さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

私が消費者金融を利用した流れ

私が、消費者金融を利用した理由としては2015年6月に芸能事務所に所属しており社長さんから「将来、歌手として活動していくのであれば、CDデビューを目指して一緒に頑張っていかないか?」「但し、CD製作費として50万円が必要になる。」と言われた事です。

なんか怪しいなーと思いながらも、どうもこれは慣例とのことで、仕方がないのが半分、チャンスは自分で掴み取ろうというのが半分、やってみることにしました。

利用した消費者金融会社は、A、B、Cの3社です。会社名は伏せますね。
比較して、いちばん大手のA社さんから借りることに。
利用の際は、窓口での申し込み手続きではなく、無人機を利用しての申し込み手続きとなりました。

手続きの流れとしては、無人機横にある個人情報記入用紙に必要事項を記入→無人機のガイダンスに従い機械上での個人情報入力・確認→本人確認認証→審査完了・カード発行→ご融資完了 の流れになりました。
審査手続きの所要時間は30分~45分と最短でした。

これで、ちゃんと借りることが出来たので、ずいぶん早かったです。
おかげで、CDはそこそこ売れて、なんとか元を取り戻せそうなので、思い切ってお金を用意して良かったと思っています。