さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

借りやすく返済もしやすいので消費者金融のイメージが変わった

私は消費者金融というと利息が高くて毎月の返済額が高いというイメージでした。
父が「サラ金」が好きじゃなくて文句ばかり言っていたので、その影響もあるのかもしれませんね。
昔は利息が40%とかだったそうです・・・。

けれど、最近ちょっとお金が急に必要になり、消費者金融を実際利用してみると、利息は大手銀行や地方銀行のキャッシングとほとんど変わりませんし毎月の返済額も安いので利用者から見るととても利用しやすいです。

申込み方法もwebや無人契約機などがあり私は無人契約機から申込みしました。
難しいイメージがありましたが、オペレーターの案内通りにしていくだけなのでとても簡単で申込みをして約30分程した頃にはカードが発行されすぐ利用できました。

敷居が低く、借りやすいというのが消費者金融のいちばんのメリットだと思います。
長年のノウハウがあるので、年収が低かったりアルバイトの人でも、枠を作ってくれることが多いんだそうです。

こんな便利で簡単に利用できる消費者金融にイメージが全く変わりました。
これからも、急に困ったときはぜひ消費者金融を利用したいと思います。