さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

消費者金融を利用してみて良かったこと

消費者金融を利用したのは、突然立ち退きが決まった時です。
予想外のことで、引っ越しの為のお金もない状態での立ち退き勧告でした。

私には全く非がなかったのですが、耐震がなんとかということで、急に引っ越しを強いられました。
けれど、急に引っ越せと言われても困ります。物件探しからして大変でした。結局、今の家賃から3割増しくらいのところしか見つかりませんでした。

大家さんから、迷惑料ということである程度のお金は出して貰えたのですが、それでも引っ越しや今後の生活のためのお金に不安があり、消費者金融を利用しました。

審査に通るか不安でしたが、意外と簡単に審査をクリアし、そして当面のお金を借りることができました。
金銭面で余裕ができたことによって、引っ越しに対する不安は消え、新しい生活を楽しみに思えるようになりました。

完済するまで少し時間はかかりましたが、それでもあの時お金を借りれて良かったなと思っています。
ちょうど収入も安定しない時期でしたので、コツコツ少しずつの返済になりましたが、それがかえって心と生活の安定のために良かったです。