さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

ちょっとした出費。

貯金をしていればそれに越したことはないけど、誰でもしてるわけではないですし。
できない人、できない時期だって、多々あるものなのです。

・・・そんなときに急な出費があったらどうする?
困りますよね。
我慢できること、後回しにできることならそうしますが(単純な物欲とか)、そうじゃないことだって多々あります。

私は、そんなときに消費者金融に助けてもらいました。

お金のことなので、やはり家族には相談しずらくまして借りるなんてできなくて。
でも、消費者金融ならそういう会社なので遠慮無く申し込んで利用させてもらうことができました。

返済も、知り合いに借りていれば早く返さないとと気をもみますが、消費者金融だったら返済プランがあるので無理なく遠慮無く返済できます。
ATMなどから、こまめに返済をしていくことも可能なので、そうしたら利息だって規定の金額よりずいぶん低く抑えることができます。
(ATM手数料だって、ほとんどの場合、かかりません)

利息だって昔より低いですし、余裕があるときには多く返済すれば早く借金も完済できますし、とても助かりました。
消費者金融は、消費者のためにあるものだと感じました。