さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

消費者金融で借入体験

急なお金の入用があって、消費者金融で借入をしました。

お金を借りる=銀行というイメージがあったのですが、書類をいろいろ揃えなくてはならない上に、審査に何日もかかるということで断念。
そこで、テレビなどで放映している大手の消費者金融業ならば安心できると思い申込をしてみました。

インターネットのWEB申込などで気軽に出来て、審査待ちも自由に出来て、気楽に待つことが出来ました。
借入方法もカードを受け取って借入する方法もありますが、急ぎだったの、振込をして貰ったので、すごく便利だったのと、誰にも対面せずに借入出来る便利さに驚きました。

とても気軽にお金が借りれるので、借金したというような後ろめたい気持ちは全く起こらず、利便性ある借入と言うイメージを持つ事が出来ました。

いつにいくら返せばいいの?今の借り入れ総額は?などという点も、郵便で送ってもらう方法とWebで確認できる方法を選べて助かりました。
(実家住まいなので郵送されたら困ります)

急なお金の入用だったのに、即日融資可能なので、当日お金を手にする事が出来て本当に助かりました。
また気軽に利用したいと思えました。