さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

消費者金融からお金を借りた話

私の趣味は釣りで休日になると近所の野池や川に行っては釣りを楽しんでいるのですが、道具にこだわりのある私は給料のほとんどを釣り道具につぎ込むくらいお金をかけています。

釣りをやる女子というのはまだまだ珍しいみたいで、たま~に釣り雑誌にもコラムを書いています。
ちょっとしたお小遣いくらいにしかなりませんが・・・。

先日釣り仲間の友人と釣り道具の大きな展示会に行った際に数量限定の釣竿があり購入を検討していたのですが給料日まではまだ日があり悩んでいました。
そんな時にテレビCMで消費者金融の宣伝を目にしたのをきっかけに思い切って借入をしてみることにしました。

契約手続きもとても簡単で、ネットを使って契約をすることができたので時間がない私にとっては大助かりでした。

後日キャッシュカードが届き現金が手にできたので限定の釣竿を注文し手にすることができました。
これもとても便利な消費者金融が身近にあったおかげだと思っています。

しかし、思いました。
そんな展示会なんだから、クレカくらい使えるようにしてよ・・・と。
たまたま消費者金融を思い出したので買えましたが、6桁まんえんは辛いです。涙