さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

とある消費者金融の思い出

だいぶ前のことです。
とある消費者金融から商品券をいただいたことがあります。


駅に行こうとしたら、その途中にある消費者金融のスタッフの人に声をかけられて、その場でくじを引いたら当たりが出たので、商品券がいただけたのです。
もちろんすんなりいただいたわけではなく、最初は警戒しました。

くじを引くのもためらったのですが、スタッフの人が感じがいい人だったので、思い切って引きました。
その消費者金融は、よく覚えていませんが当時あることでニュースになっていたところです。

商品券はすぐに使いました。ちょっとしたスイーツを食べました。

タダで商品券をくれたのに、会員になりなさいとかそういうことが一切無かったのが逆に記憶に残っていて、その半年後、急な出費で困ったときに、その消費者金融会社に契約に行きました。
たまたま窓口にいたのはクジを引かせてくれたお姉さんで、向こうも何故か覚えていてくれ、話が盛り上がりました。変なご縁だとは思いましたが。

その後もその消費者金融は、出費がかさむ月にたまに利用しています。
系列のクレジットカードも発行していて、それは実はポイントがよくたまるので、重宝しています。