さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

意外に明るい雰囲気!消費者金融

以前、急にお金が必要になってしまったので消費者金融を利用した事があります。

それまではあまり良いイメージは持っていませんでしたので、正直利用する前から色々と不安もありました。
本当に大丈夫なのかとか、怖い人が居ないのかとか・・・。

しかし、当時窓口で申請したのですがその雰囲気に驚きました。
まるで美容院かのようにしっかり清掃されていてとっても綺麗。
本当にびっくりしました。

無人機やネットで申し込みする方が多いそうですが、逆に丁寧に説明してくれました。
利息のこと、返済のこと、遅れるときはちゃんと連絡を入れてくれさえしたらそう不利にはならないこと、等。

私の担当をしてくれたのは若い女性でしたが、とても親切な方でしたよ。
初めての消費者金融利用だったので、いろいろ聞いてしまいました。

やっぱり、どんな事でも偏見で見てしまうのではなく実際に自分で体験してみる事が大切だと思いましたね。
無人契約機やネットも便利ですが、窓口で申し込むのもこういうメリットがあるのかと思いました。

もっとも、ネットで申し込んでも、電話などで質問したら丁寧にお返事をもらえるそうですよ。