さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

急な出費で役に立った消費者金融のキャッシング

つい最近のことなのですが、自家用車の車検と友人の結婚式さらには親戚のお葬式と一ヵ月の中で立て続けに出費がかさなりさすがに貯金を切り崩しても生活に支障がでる金額でした。

車検は予想していましたが、結婚式?えっ2週間後なのに急に案内を??という感じで、親戚のほうは不幸な事故でしたのでどうしようもありませんでした。

お金を借りようにも実家を出て県外で一人暮らしをしている私は周りに頼れる人もいなかったことから(頼ってしまったら後々人間関係も気まずくなりますし)、思い切って消費者金融からお金を借りることにしました。

借入をしたのはテレビCMでもお馴染みの大手消費者金融で、ネットでぜんぶ手続きを済ませ、最後に近所の無人契約機を利用して契約をしました。
すると想像していたよりも手続きが簡単で、40分程度の時間で現金を手にすることができました。

返済のことを考えると少し気が重いですが、最近は金利も安く、キャンペーンで一定期間利息が無料とのことなので、そんなに大きな負担にはならずに助かりました。
おかげで次の給料日まで何とか生活ができそうで本当に助かりました。