さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

インターネットで消費者金融の利用がもっと楽に

若い頃から、何度か消費者金融を利用させてもらっています。
といっても、そんなトシでもないんですけれど。

以前ですと無人機で利用する事が多かったのですが(テレビCM面白かったですよね)、最近だとインターネットを使っての利用がとても楽になりましたね。

マイページに入ると、次の返済日や利用出来る残高などを確認する事が出来ます。
無人機のころは、よく返済を忘れてしまっていたので、これは便利だと思います。
自分名義で振り込む事も出来ますので、オークションの支払いなどに利用する事まで出来ちゃうんですよ。
これはちょっとした消費者金融あるあるです。

どうしても急な出費ってありますよね。
お金が無いわけじゃないけれど、定期を解約したくないとか、そういうこともありますよね。
消費者金融は少額でも気軽に借りて返せるので便利です。

私の場合はネットバンクをメインに利用していますので、支払いも全てインターネットで完結させる事が出来ます。
金利もずいぶんと下がったので、消費者金融も昔に比べてより利用しやすく便利になっているのを実感しますね。
CMのせいか、社会貢献の取り組みのせいか、消費者金融へのイメージも全般に良くなったと思います。