さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

消費者金融は、融資スピードが大事。

消費者金融を利用していくかたの多くは時間にせっぱつまっていて、スピード融資がとても大事です。
(だって、来月まで待てない・来週まで待てないから、消費者金融さんに借りるんですよね?)

そういうお客さんの為にどれだけ早く審査が終わるのかと言ったことは、各消費者金融の長年のテーマだったのです。
もし銀行融資なら、2週間とか1ヶ月はかかるのですが。

消費者金融の場合、今では自動審査システムで、早ければわずか数秒程度で審査が終わり、振込完了まで約30分ぐらいという審査システムが作られました。
そして間違いなく、これは消費者金融を利用していくうえで大きいメリットでしょう。
借りたいときに、すぐ借りられる。
午前中に申し込んで午後借りられる。
こういうのは、消費者金融って、ありがたいなぁと思います。

そして銀行のときは金利が低くなっていますが、その分審査に時間がかかってスピード融資は望めないようになっています。
ただ、消費者金融でも、最近は企業努力で「初回は金利ゼロ」とか「何回借りても○日間は金利ゼロ」といった、金利低減策が出てきていますので、そういったものを利用するとかなりオトクに借りられますよ。

やっぱり便利です。消費者金融って。