さとう佐藤砂糖

佐藤が書く、お砂糖好きの、スイーツレシピブログです!

短期利用でも借りやすくお得な消費者金融。

今までに利用することは無かった消費者金融
先日、ちょっと出費が相次いだので、思い切って利用してみることにしました。

12日の日に借りて、お給料後の24日に全額返済。
消費者金融って利息が結構かかってしまうイメージもあるんだけど、初回の利用で、アドレスを登録したりWEB明細を利用するなどで30日以内に返済できれば利息がかからないところもあり、上手く使って行けると良いんじゃないかなぁって思います。
私の場合も、利息は何と「0円」でした。けっこうな金額を借りたのに、本当にありがたかったです。

ふとした時に見つけるATM・・・中々探して見つかる時が少ないのだけど、とある銀行のATMでの借り入れ、返済ができるようになってたり、コンビニでの取引が出来るのもうれしいですよね。
あと、インターネットバンキングが家で出来るなら、返済が楽になります。

利用に応じてポイントもつくという会社もあって、それだと、尚更便利だったり。
しかし、利息ゼロとか、○日間無料とかで、果たして金融会社さんは利益が出るんだろうか・・・と心配になります。

実際に使ってみて分かったのですが、消費者金融って、とても便利なものなんだなーと思いました。